ユーザーメニュー

新着情報

パートナー制度の創設について

2020.07.06

 平素より子育てマッチングサービスHugPocket(はぐぽけっと)をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご家庭とシッターさんが更に寄り添った子育てパートナーとなれるよう、パートナー制度を創設致しました。
ぜひご活用頂き、より良い関係を築いて頂けますと幸いです。


パートナー制度とは?

 継続してこのシッターさんに依頼する、このシッターさんを子育てパートナーとする、という担当を決めて頂く様な制度です。
定期予約(毎週〇曜日の何時~何時という形で時間と曜日を固定して同じシッターさんに依頼すること)ではなくても毎回同じ方にお願いできた方が、保護者の方も、お子様も、安心できることが多いのではないでしょうか?
HugPocket(はぐぽけっと)をご利用頂いている保護者の方の中には定期予約をするほどの依頼頻度ではなかったり、頻度は高くてもお仕事の都合上曜日が固定できないという方も多くいらっしゃいますのでこのような制度を創設しました。
ご利用規約


パートナーになると必ず同じシッターさんが来てくれるのか?

 シッターさんのスケジュールもありますので、必ずという確約はできません。ですので、複数人(頻度にもよりますが3人くらい)とパートナーとなっておいて頂くことをおすすめします。そうすると誰かはお伺いできる、という可能性が高くなります。


パートナー制度のメリット

お子様のメリット

お子様からすると毎回同じシッターさんが来るとわかっていれば、「今日は〇〇さんが来る!一緒に〇〇の遊びができる!」と楽しみにすることができます。
ママやパパと離れるのが寂しいという気持ちをシッターさんが来るのが楽しみという気持ちが上回ることもあります。

保護者の方のメリット

お家のルールやお迎えの手順などを毎回伝える必要がなくなります。
何よりお子様の様子を継続して見てくれているので成長の折に触れて、良き相談相手となってもらうことができます。

シッターさんのメリット

シッターさん側からしても継続して伺うことで信頼関係を築くことができ、よりそのシッターさんのスキルを活かした質の高い保育を提供することができます。
またパートナーが複数いるご家庭の場合はシッターさん同士でもお子様の様子などを情報共有して頂きます。保育についての情報交換をすることができ、より良い保育に繋げられるのではないでしょうか。

パートナー制度のお申込方法

 保護者の方にこちらのURLから必要事項をご入力頂きます。
内容を確認し、運営からシッターさんにも確認をした上でご連絡をさせて頂きます。
https://forms.gle/WcRMEoacjJ3vvMrU9

パートナーとなるご家庭ができたシッターさんは月額登録料(2000円)を頂きます。
*毎月の報酬をお支払いする際に差し引かせて頂きます。
*何家庭とパートナーになったとしても月額登録料は2000円です。(ご家庭分増えるわけではありません。)
*保護者の方にかかる費用はありません。


パートナー制度の解消方法


 保護者の方、シッターの方共に1か月前に運営に公式ラインから申し出をお願い致します。

素敵な子育てパートナーが見つかる一助となることをお祈りしております。